JUNE 18, 2005/ DAY 6
SANTA FE (NEW MEXICO)
目覚めは健康的にピラテスのクラス、そしてテラスで美しい朝食

のんびりと朝寝をしたいところだが、ジムでエクササイズのクラスをやっていると知り、ピラテスのクラスに参加することにした。ヨガのクラスもあるのだが、お腹周りの贅肉を取り、きりりと引き締める効果があるというピラテスは、以前から興味があり、カリフォルニアに移住したらクラスを取ろうと思っていたのだ。

参加者はわたしたち以外に年輩の女性がひとり。ほぼプライベートレッスン状態でのクラスだった。噂通り、ヨガよりも確かに腹部の筋肉を使う動作が多い。これを毎日続けていれば、かなり身体のたるみが改善されそうだ。とはいえ、1回のクラスでは到底覚えられないから、やはり近いうちに、何度かクラスに通ってみたいと思う。

ピラテスのあとはテラスで朝食。バナナの載ったオートミールとスパ・ブレックファスト。ベリー類とグラノラ入りヨーグルト、フルーツ、マフィンがセットになったスパ・ブレックファストは見た目も美しく、味もいい。特にマフィンは甘さを抑えたナチュラルな味わいで、穀物の風味がやさしい焼き上がり。

気分のよい朝を迎え、さて、今日はダウンタウンへ出かけようと思う。


プールに隣接するジムでピラテスのクラスを。

エクササイズのあとの休憩。

この建物が、ビショップス・ロッジの母屋。

「ビショップ」の名の由縁であるチャペルが立っている。

BACK NEXT