NEW YORK, NY
夜は友人夫妻と夕食。オープン間際のSHIZUKA new yorkの新サロンを見学

MAY 26, 2005

一旦ホテルへ戻ったあと、服を着替えてミッドタウンイーストまで歩く。エステティック・サロンの静さん&B男夫妻と夕食の約束をしているレストラン、ブラッセリーへ。

いつもは静さんと二人での食事だけれど、今回は夫婦同伴で。以前も四人で食事をしたことがあるので、それぞれ顔見知りではある。夫はとてもご陽気で、インドビジネスについて熱弁をふるっていた。

料理はフレンチオニオン・スープとサラダを前菜に、アントレ(主菜)は、ソフトシェルクラブとリブアイ・ステーキをそれぞれオーダー。いずれもお洒落なお店には不似合いなほどにボリュームたっぷりで、ことに骨付きのリブアイ・ステーキは、ステーキハウスのそれに負けるとも劣らない巨大サイズ。

二人でシェアしても食べきれず、スライスして「お持ち帰り」にしてもらった。

いろんなことを話した気がするが、静さんが、前回会った1月の直後から「ぺ氏」のファンになっていたことに驚いて、そのことばかりが記憶に残っている。静さんの口から「ヨン様が〜」なんて台詞を聞くことになろうとは。

いやしかし。それより印象的だったのは、彼女の新サロン! 食事を終えて店を出た後、ホテルまで送ってもらう道すがら、「SHIZUKA new york」の新しいサロンへ連れていってもらったのだ。オープンを間近に控えて工事中だったが、以前のサロンよりもはるかに規模が大きく、設備も拡充していて、とてもすばらしい店内だった。

このサロンでトリートメントをしてもらわないまま東海岸を離れるのは、心残りである。新しいサロンはロックフェラーセンターのすぐそばという立地のよさ。ニューヨーク在住の方、あるいは訪問予定のある方は、ぜひ訪れてみてください。

 

SHIZUKA new york

新住所:7 W. 51st Street, 6th Floor, New York, NY 10019 (bet. 5th & 6th Aves.)
Tel: 212-644-7400
営業時間:10:00am 8:00pm / 7 days open


ヘルズキッチン(ミッドタウンの西側エリア)にあるアーミッシュ・マーケット。

店の内装がいつのまにか一新していて、お洒落かつ高級感のある店になっていた。オーガニックの食品もたっぷり。寿司もある。

多分オープンしたばかりに違いないベーカリー&カフェ。

かわいらしい色合いのケーキやカップケーキなどもある。

46丁目の7番街と8番街の間はレストラン・ディストリクト。各国料理のレストランが軒を連ねている。

BACK NEXT