JULY 2, 2005
FARMERS MARKET/ SUNNYVALE
引っ越し初日の土曜日。ご近所で開かれていた、ファーマーズマーケットへ

7月2日土曜日。サニーヴェールのダウンタウンに引っ越した。引っ越しと言っても、レンタル家具店のお兄さんたちが、家具を運び入れてくれただけで、作業は午前中に完了。午後、日用品の買い出しへ出かける前に、ランチを食べようと近所のマーフィー通りに出かけたら、ファーマーズマーケットが開かれていた。新鮮な野菜や果物、花やパンや焼き菓子に目を奪われるわたしたち。ランチはあとまわしにして、まずは食料品をお買い物!


普段は静かで気だる〜い雰囲気の漂うプロムナードだけれど、土曜の朝は様子が一変。近所の人たちが詰めかけて大賑わいだ。

レストランやカフェは多いのに、ベーカリーがくて不満だったが、パン屋さんの露店もあって、ひとまずは安心。

濃厚な味わいのアプリコット。味見をさせてくれるのだ。

こちらも摘み立て、いい香りのストロベリー

チーズやソーセージ、魚介類もある。

中国野菜は中国系の農家の人が売っていた。

新鮮な花々。今日は亡父の誕生日なので白いバラを買った。

まだ大地に根付いているような強さのひまわり。 

アザミかしら。

毎朝のジュースに、オーガニックのニンジンを購入。

「グルメ・ポテト」と冠されたポテトも買った。

アメリカとは思えない、驚くほど小振りのキュウリ!

ユニークな円盤形の、これはズッキーニの一種?

フルーツのソースを売る店も。

皮ががっしりして、生き生きしたガーリック。

エクレア……どうしようかな。今日はチェリーパイも買いたいし……。

夫の好きなハラブレッド。

それからわたしの好きなチアバッタ。

正午近くには店じまい。

すっかり殻になった、年季の入った木箱。

年季の入ったトラック。

ランチは中近東料理&インド周辺地域の料理店でラップを。各種野菜入り、豆と野菜入り、どちらも非常においしかった!

BACK